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MINI(R50) 1年点検

 MINI(R50) 1年点検

まずはバッテリー上がりによるバッテリー交換でご入庫いただきましたが、併せて1年点検もご依頼いただきました。

 バッテリー交換

まずはバッテリー交換から。これがないとエンジンがかけられません。

 パワステオイル漏れ

初代MINIは電動油圧パワステを採用しておりますが、こちらのMINIは、パワステオイル漏れが見つかり、原因はホースでした。オイルが少なかったこともあり、ハンドルを切ると『ギューギュー』音もしておりました。

 パワステホース交換

狭いエンジンルームを走っているホースなので割と手間がかかりましたが、ホースを交換し、漏れ解消です。

 フロントブレーキ交換

フロントブレーキパッド交換です。ローターも減っておりましたので、セットで交換です。

 フロントタイヤ交換

サイドの溝がなくなり、もう限界でした。

 エンジンオイル・フィルター交換

 エアクリーナーエレメント交換

汚れもそうですが、ろ紙自体も劣化でボロボロでした。

 テールゲート不良

テールゲートがオープンスイッチで開かないとのことでお調べしたところ、テールゲートのロックを解除するオープナーが不良でした。

 テールゲートオープナー交換

オープナーを交換し、不具合解消です。
その他左右スタビリンクロッド交換、前後ワイパー交換、ドラレコ取り付け、サービスインターバルリセットを行い、作業完了となりました。

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